ドードリオ

f:id:reject0227ryo:20170704075138j:plain



ドードリオ@飛行Z

特性:早起き  159-140-91-○-93-173

陽気HSベース  

ブレイブバード

挑発

眠る

つぼを押す


調整ライン

A+2ブレバZでH201-B151メガマンダを最高乱数以外倒せる




セルフマッサージドードリオ


構成的にはつぼを押す眠る攻撃技で完成しているがつぼを押すの試行回数を増やすための挑発


ブレバじゃなくノーマルZにして暴れるもつぼを押すも使えるようにすると面白いが無効タイプを気にして飛行Z











この記事を読んでくれた数人の内、いったい何人が7世代のドードリオの違和感に気付きましたかね








こいつ実はS種族値が10も上がりました。S種族値110です


そのせいで7世代に入ってイライラしながら再調整したのをよく覚えてます


S上がったしつぼなんか押してないで剣舞+Zしてたほうが強そう


まぁつぼを押すは実質剣舞の上位互換だし多少はね?


糞マイナーの割に千鳥足+暴れるが出来たり型が豊富なの笑えます